約束通り池袋のアニメイトに行くことになり、池袋で待ち合わせしてから、アニメイトに二人で行った。


b3a548ff7a952896f660decaa9aa75a5_s


僕はヨウコさんから教えてもらった「タイガーアンドバニー」が面白かったことを伝えた。



僕が「タイガーアンドバニー」を気に入ったことに気を良くしたのか、アニメイトでは、ヨウコさんがオススメの漫画を教えてくれた。



その後に、カフェでお茶をした。




彼女の将来の希望について教えてくれた。




結婚するには、趣味の話以外も必要だ。



ざっと話すと彼女は、生まれ育った街に今も住んでいて、将来もずっと住みたいのだそうだ。



だから結婚したら、そこの街に一緒に住んで欲しい。そういう人と結婚がしたい。と言っていた。



ヨウコさんは地方銀行勤務なのだが、彼女が地方銀行勤務を選んだ理由は、もし転勤があったとしても県内だから、地元から通うことは可能だからということで選んだそうだ。



彼女の住む街は、僕の職場から2時間くらいかかる。しかも上りだがら、満員電車になってしまう。



僕は実家からも職場に通える距離だが、満員電車が大嫌いだから職場に歩いていけるところに一人暮らしをしている。



往復4時間の通勤を僕は、全く出来る自信が無い。



それとヨウコさんは、前回聞いた様にベジタリアンだった。



彼女とは、アニメの話で盛り上がって話していて楽しい。



けど、生まれ育った街を離れたく無いという要望と彼女がベジタリアンというのが最大の難関だということに気づいた。



趣味の会う彼女と話をするのは、楽しいが、家族になるという未来を二人で共有できるのか。



今、僕が探しているのは生涯のパートナーであって友達や一時的は恋人ではないのだ。