自分なりにインターネットで色々と調べた結果、オーネットが良さそうで週末に予約して来店することにしました。



楽天オーネット 「結婚したい」


オーネットの支社に行くと受付で名前を伝えると壁で仕切られた個室に案内されました。


たくさんの人が来店しているようで、周りから途切れ途切れで話し声が聞こえてきます。



 「私、絶対に結婚で妥協したくないんです。…だって、」



 「僕でも結婚できるでしょうか。…結婚して幸せな家庭が」



 「希望条件は、どれくらいにすべきですかね。今の条件は高すぎますかね…」



どんな人が話しているのか気になるところですが、仕切りが区切られていてどんな人がいるのかわからない仕組みになっています。



しばらくすると、年配の女性が来た。50代くらいでしょうか。この人がアドバイザーと言って、結婚相談所に入ったら担当者として付いてくれるらしいです。



面倒見が良さそうなチャキチャキとした女性です。



「ブタさんは、入会したら、すぐに結婚できますよ!!」



そういえば、僕の名前(仮名)は、ブタにします。自虐的過ぎですが、親しみやすいかと思って。



さてさて、本題です。


「大体の人が、今日入らないとなあなあになって入会しないのよ。今日、入った方が良いわよ!」とすごい勢いで言われました。


というか迫られる。と言った方が、しっくりとくると思います。



 まあ、話を聞く前からオーネットに入ろうかと思ってたし、話を聞いてやっぱり良いと思ったので入会することにしました。天邪鬼な僕は、他の道や、これを選ぶ理由は本当にあるのかなどを考えてしまうのですが、今回は、このおばちゃんを信じてみることにしました。



ちなみに、このアドバイザーのおばちゃんはオーネットで再婚相手に出会い、自分も婚活する人の助けをしたいとオーネットに就職して晴れてアドバイザーの職に就いたそうです。



アドバイザーのおばちゃんに相手の希望の年齢、学歴を聞かれたけど、正直、あまり希望は無いです。



バツイチでも特に抵抗は無いです。



離婚するにしても色んな理由があると思うから、一概には判断ができ無いと思うからです。



唯一の要望としては、タバコを吸う人だけは嫌です。



あとは、遠距離は難しいので自分の住んでる首都圏に限定しました。



身長も希望は無い。体重も自分より重くなければ良いので、70キロ以下であれば気にならない。



そうおばちゃん伝えると


「年齢も学歴も制限かけないとプロフィール見きれないわよ。ジャンプさんは院卒だから、大卒以上にした方が話も合うと思うわよ。けど、年齢は限定しないで。20代だけとかにするのは止めてね。」



確かに、オーネットの会員数は数万人。その中で条件を絞りこまないと膨大な人数になってしまう。



はじめの条件では、400人以上の人がヒットした。この人数は、僕の最低条件の中で、僕のことを良いと思ってくれる人の人数だ。



400人は、とても会えない。メールするのも難しい。プロフィールを見るのだって大変だ。



僕は言われたとおり、大卒以上、非喫煙者、首都圏、23歳〜35歳で探すことにした。これで200人くらいに減った。


さらに、希望の女性の年収も400万円以上にしてみたらと言われたが、そこまでしなくても良いかと断った。


しっかりと仕事をしている人の方が、話も合うかもしれないわよとのことだった。


続きは、また今度。


↓管理人の豚さんは、オーネットで婚活中。オーネットで、どんな人と出会えるかは下記のリンクからアクセスするとわかりますよ。

結婚チャンステスト(無料実施中)