結婚相談所で活動するのに証明写真が必要ということで結婚相談所と提携している写真スタジオに行ってきました。


5f218849888ceb20f46ebc1d0c940fa7_s


アドバイザーさんが、近くて直ぐ撮ってくれるところと、遠いけど綺麗に撮ってくれるところの2つを紹介してくれました。


僕は、写真の第一印象は、すごく大事だと思ったから、遠いけど綺麗に撮ってくれるところにしました。


東京都内の一等地にある写真スタジオでは、写真を撮るにあたり、髪にワックスを付けて眉も整えてくれ、人生で初めてチークを付けました。



鏡で自分の顔を見ると顔が火照っているように見える。



スタジオだと男性でも写真写りを良くするためにチークや眉を整えるそうだ。



成人してから初めてカメラマンに撮って貰った。



そこでカメラマンに「修正しますか?」と聞かれた。



「男も修正はするものですか?」と疑問に思い聞いてみると



「最近は男性も修正されますね。シワを減らしたり、顔色を良くしたり。でも、やり過ぎちゃうと誰?ってことになるんで、ほどほどですけど。」



ここでも微修正が入るのかと思いつつ、良くわからなかったので、プロに任せて修正をお願いした。



もととなる顔写真は、笑顔のものを選んだ。印象が良いと思ったからだ。



証明書も提出し、顔写真も出来て、いよいよ活動することになる。



よし、あと半年、婚活を頑張るぞ。