イントロGで申し込み、その後ランチをしたヨウコさんからメールが来た。


url


前回会った時に、連絡先を交換していたので、今回はオーネットのお話掲示板を通してでは無く、個人のメールアドレスからだ。



ヨウコさんは僕が化学を専攻していたので、「日本科学未来館に行きませんか?」と誘ってくれた。



僕は、日本科学未来館は行ったことが無かったので、ネットで調べてみると結構面白そうだったので、ヨウコさんに



「是非行きたいです。」とメールを送った。



週末に日本科学未来館に一緒に行くことになった。



僕は、5分前には待ち合わせ場所に着くようにして、予定通り5分前に待ち合わせ場所に到着した。


ヨウコさんは、既に到着していた。


僕は約束の時間前には着いたのだけど、ヨウコさんの方が先に着いていたので



「お待たせしてすいません。」と謝った。



「いえいえ、私が早く到着し過ぎてたんです。」



「僕、日本科学未来館は初めてで行くのが楽しみです。誘って頂いて、ありがとうございました。」



「私も初めてなんです。ジャンプさんが興味あるかなと思ってお誘いしました。」



ビックリした。僕の興味があることを考えてくれて、素直に嬉しい。



結婚したら、お互いの興味があることを一緒に楽しめたら楽しいだろうなと思う。



別々に自分の趣味を単独でやるより、一緒に楽しめるのが僕の理想だ。



新たに、お互いに一緒に何かスポーツや楽器を習い始めるのも楽しそうだ。



そう、僕は結婚したら夫婦で週末は一緒に過ごしたい。そして、共通の趣味を一緒にやって過ごしたい。



あまり、そんなこと考えたことは無かったけど、ヨウコさんに会ってからそう思った。



これは婚活で得た副産物だ。



ただ、それが共通の趣味を持つ人を探す方が良いのか、共通の趣味を新しく初められる人を探すでもよいのか、は決めかねる。



婚活で女性と会うことにより、自分がどんな結婚生活を望んでいるのかがイメージ出来るようになってきたんだと思う。



日本科学未来館は、とても楽しかった。



ヨウコさんに誘ってもらえて本当に良かった。



夕方になっていたので、ヨウコさんに夕食を誘った。



新橋あたりで夕食を食べることにして、電車で移動した。



電車だと隣の席に座ったので、お店で対面で座るよりヨウコさんが身近に感じられた。



なんだか、お互いグッと親近感が増したように感じる。



移動中は、日本科学未来館のお互いの感想を話した。



僕に合わせて日本科学未来館を選んでくれたが、彼女も楽しめたようで良かった。